▼スマホ,トラブル事例報告です🔴Galaxy A55へ機種変更後,SMBCスマホ アプリのダイレクト,セイフティーパス設定で読み込みに失敗しました❗のエラーが出てましたが,自力で対応方法がわかりました❗を紹介します🥭2024.1025.日記🔴
スマホの引っ越しで感じた事を紹介したいと思います。大した内容では ありません。
🔴新しく機種の製品名、
◯Galaxy A55 5G (※アンドロイド)
◯モデル、SCG27
◯前回持ってた製品名、GalaxyA32
◯購入日、2024.1012(土)
・3日間で、ほぼ移行完了!
・Smbcスマホアプリも いったん設定完了
SMBCダイレクトのヘルプへ電話して聞きました!
✔ネットワーク環境を確認しました。
・Wi-FiをOFFにしたり、ONにしたり
・SMBCのアプリをアンインストールしたり、インストールしたり(※キャッシュは消さない❗)
✔とりあえず、ワイタイムパスワード(※振込など重要事項を行う時に使用するパスワード)の登録は 終わりました。
✔上のワンタイムパスワードを登録する時、マイナンバーカードを使うを選択しました。
スマホのリーダー/ライター(※証明などでマイナンバーカードを読み取りする装置)で、スマホでマイナンバーカードの読み取りが必要です。それが なかなか 読み取ってくれませんでした❗
製造元のSamsung(※サムスン)のヘルプへ電話しました。
✔設定から、セキュリティおよびプライバシーから、「自動ブロッカー」がOffになっている事を確認しました。
→他には何もできませんでした。
✔ただ、「セキュリティおよびプライバシー」の画面で設定未済があり、この対応ができました❗