2024.1023、日記🔴スマホ,機種変更後,Suicaアプリが反応しない時があるへ,チャレンジ〰️〰️,を紹介します🥭
今回のスマホの機種変更は、GalaxyA32 から GalaxyA55 への変更です。2024.1012(土)、機種変更をしましたが、週に1回~2回、駅の改札口で、スマホをタッチしても、無反応の時があります。
最近は、すぐに、NFC(※アプリ)のOFF、ONを実施して復帰していますが、もっといい設定はないかと、探っています。
製造元のSamsungへ、チャットで問い合わせようかと、思っています。
前の機種は、スリープモードでも、どんな状態でも、改札口へタッチすれば、🆗✌️でした。
今回の機種は、デリケートなのかもしれません!
スリープモードを解除したり、スマホカバーを外してタッチしたり、さらに いろいろ試したいと思います…
【参考】
▶️NFCタグの読み取り方法 –から引用▼ Startrail PORT ヘルプセンター
【キーワード】
Galaxy A55 5G NFCが弱いのか?Suicaアプリで反応しない時が、週1回ある?Samsung
【参考資料】
1️⃣
🟤カードと端末の位置が適切かを確認してください。
カードを端末のNFCセンサーにかざしていることを確認してください。
🔴NFCセンサーは端末の背面上部またはリアカメラの付近にあります
2️⃣
🟤NFC タグが読み込めません。 - PageScope Mobile for Androidのよくあ
▶️携帯端末のNFC 機能が正常に動作しない場所にNFC タグを貼り付けている可能性
があります。別の場所にNFC タグを移動させてタッチしてみてください。
▼Galaxy A55 5G NFC タグの場所
〰️
🟤チャット▼Samsung製品についての問い合わせ方法を教えてください。▼9:00~20:00
▶️[スマートフォン、ウェアラブル関連]
Samsungカスタマーサポートセンターへ電話しました!▼2024.1024▼
電話番号はこちら
0120-363-905
✔ NFC Offにすると、Suicaアプリがスムーズに使える
✔ smbcアプリの通信エラーの件は、他のネットワークでやってみて欲しい!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?