見出し画像

2024.0727、日記🔴1月に買ったノートパソコン,エクスプローラの不具合で,🥭ヘルプディスクへ電話しました,🥭の件



🌑自治会の資料作成でパソコンを良く使ってます!
🌑今年1月に 8年ぶりにノートパソコンをヤマダ電機から購入しました。3月頃から、エクスプローラを開いて作業していると、そのエクスプローラが固まってしまう事象が発生したので、富士通のヘルプディスクへ電話しました。(2024.0725)
🌑下のメニューから、別ウィンドウでエクスプローラは開けるので、新しく開いたエクスプローラで、次の作業をやってますが、手間がかかります。


🌑品名、LIFEBOOK AH420/H(※富士通製)
型名、FMVA420HB
製造番号、R3Y04001
購入日、2024.0102、志茂、ヤマダ電機
¥87,000
⏩️1/2、特別売り出し品!!
⏩️SSD、ハードディスクの40倍速!!


🔶富士通、ヘルプディスクとの電話やりとり
【先方①】もともと入っているウィルスソフト、マカティーはどうなっています?

→アンインストールして、継続使用してた、Norton Internet セキュリティーを入れてます、と【私】

【先方②】
Norton Internet セキュリティーを、アンインストールして事象を見て下さい。

改善されたら、Norton Internet セキュリティーが原因です。改善しない場合は、また電話下さい!

→はあ?、と【私】


🔶自分で改善策をネットで調べました‼️
🌑エクスプローラーが固まる?Windows 10フォルダが頻繁に応答なしの対処法🌑
〰️

  1. エクスプローラーの履歴を消去する

エクスプローラーは最近アクセスしたフォルダやファイルの履歴を保持しています。これにより、エクスプローラーが起動するたびに過去の履歴を読み込む必要があります。
なので、エクスプローラーの履歴を消去することで、エクスプローラーがクラッシュすることが改善される可能性があります。操作の手順は以下です。
①デスクトップの「PC」アイコンをダブルクリックして、エクスプローラーを開きます。
②「表示」タブー「オプション」を順にクリックします。
③「全般」タブの下にある「消去」ボタンをクリックします。


🌑富士通の無料相談期間は、1年です。ウィルスソフトを、Norton Internet セキュリティーから、マカティーにするかなど、良く検討して見ます!

とりあえずは、大丈夫なので…


ここからは日記です。
🔴2024.0727.、日記
今日の天気、☀️😵💦
♡4:00、起床、🔶良く食べてぐっすり😪💤💤
♡4:15~5:30、noteを書く。お風呂🛀浸かりながら、80分
♡12:30~15:00、炎天下で、🚴サイクリング


【キーワード】
♡パソコン エクスプローラの不具合へ富士通のヘルプディスクへ電話
♡12:30~15:00、炎天下で、🚴サイクリング

いいなと思ったら応援しよう!